シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

ロードバイクはあなたをまだ見たことがない場所に運んでくれる ロードで行く日帰り旅行

f:id:ginringinrin:20190115001019j:plain

ロードバイクでどこかへ行くのは旅行です。

泊まりではなかなか行けないので、おもに日帰り旅行。

でも何故ロードバイク?

それは「楽」だからです。

電車ではまず駅まで行かなければなりません。電車賃もかかります。時間も気にしなければなりません。

また目的地も駅の周辺に限定されてしまいます。

自動車だと好きなところに行けますがガソリン代もばかになりません。

そして駐車するスペースが必要です。どこでもとめるわけにはいかないのです。

その点、自転車ならばお金がかかりません。どこへでも行けます。

そしてロードバイクなら、遠くへも楽に行くことができるのです。

ロードバイクなら思い立ったら日帰り旅行に行ける!

f:id:ginringinrin:20190115001058j:plain

朝起きて思い立ったら、ロードバイクに乗って走りだすことができます。

大した準備もいりません。

大げさな荷物もいりません。

数千円とパンク修理セットぐらいでしょうか。

それで好きなところにいけるんです。

私の場合、冬はあまり遠出はしないので、片道20~30キロで行けるところに毛呂山、越生、都幾川といったところに行きます。

このエリアはいい感じの低山田舎道の宝庫。

またちょっと足をのばすと、小川町、東秩父村といったところもあります。

そうした場所に裏道を使っていきます。この裏道もかなりの田舎道。

適当はコンビニで休憩して、よさそうな店で食事をします。

場合のよってはコンビニでおにぎりを買って、眺めのいい場所で食べたりします。

ロードバイクで行く見たことない場所 好きな時に好きな場所に気軽に行ける!

f:id:ginringinrin:20190115001120j:plain

基本ひとりなので、自分の自由。

どこへ行ってもいいのです。誰にも気をつかいません。本当に気楽です。

休みたい時に休みます。

気にいった風景があったら、そこでぼーとすることもあります。

知らない道はいくらでもあります。新しい風景もたくさん見ることができます。

有名な観光地ではなく、普通に人が暮らしている場所。

そこをロードバイクで走る。

ロードバイクでの日帰り旅行ですね。

ロードバイクは私をまだ見たことがない場所に運んでくれるのです。