シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

ロードバイクやってるからって、登れると思うなよ!(´;ω;`)ウッ

f:id:ginringinrin:20181108003738j:plain

登りが苦手です。

斜度があるだけで、一気に巡航速度が落ちます。

どうしても坂を早く登ることができません。

定峰峠でも、何回も足をついてしまう。

ロードバイクだと坂を上らなきゃダメーってことはないだろうけど。

坂が駄目だと、ロード乗っちゃ駄目なのでしょうか。

坂だと何度でも足をついちゃう……

どうしても坂が苦手。早く登れません。

登るのはなんとか登っても、完全に燃料切れ、足がきれてしまい、その後走れなくなります。

よく走る都幾川から小川町のコース、ちょっとした坂があるのですが、それもかなりしんどい。

苦手意識があるから、よけい辛く感じるんですよね。

友人からよく誘われるのですが、彼は登りが得意。なのでそのコースには必ず峠がからんできます。

一緒に走るのは楽しいのですが、どうも足手まといになるようで心苦しいのです。

以前知人に物見山の周回オフに呼んでいただいたのですが、1周しただけで足がつってしまい、迷惑をかけてしまいました。

そんなこんなで、よけい苦手意識がだけがたまっていくのです。

住んでいる場所は坂好きにはたまらない場所。でも足が向かないのです

私の住んでいる場所は物見山からも近いですし、越生からも大した距離がありません。

名栗湖にも行きやすい、いい場所に住んでいます。

登る人には、とてもうらやましい場所なのだと思います。

でもあまりそっちの方、山の方へはあまり行きません。

結局「ど平地」のいつものルート、武蔵水路から利根川サイクリングロードへとばかり行っています。

なのでいつまでたっても登りが苦手なのです。

坂が上れなくても、別にいいと思うのですが、なんかコンプレックスになっている感じです。

もちろん平地が早い、というわけでもありません。

でも、登れた方が恰好がいいような……。

冬は遠出より、登る練習をしようかな、と考えている今日この頃です。