シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

越生にうめりんを買いに

 ここのところ、ちょっと疲れ気味なのか、起きたのが9時45分。ごはんに卵かけて、朝ごはんをすませて、10時40分に出発。

 自転車は例によってクロス2500です。

 39号から171号、41号とたどって越生へ。まずはひとつめの目的地へ。

f:id:ginringinrin:20140930225116j:plain

 目的はうめりんストラップです。さくっと購入。

f:id:ginringinrin:20140930225205j:plain

 越生駅。

 第二の目的地、パン工房しろくまへ。だがなんと!

f:id:ginringinrin:20140930225257j:plain

 今日はお休み! ショック! 一応休みも確認したつもりだったのですが……。

 気を取り直して、自転車を都幾川方向に。172号に入って白川峠方向へ。

 今回は白川峠はパスです。

 その手前の都幾川慈光寺へ。その坂が想像以上でした。標高463メートルをのぼります。文字通りのつづらおり。登りきるまで4回足をついてしまいました。距離は1.6キロ。坂がお好きな方には、お勧めします。

 

f:id:ginringinrin:20140930230342j:plain

f:id:ginringinrin:20140930230735j:plain

 登り切ったところにいた、群馬からいらしたご家族に「よく(自転車で)登ってきたね~」とあきれらてしまいました。

 帰りは一気にダウンヒル。これが斜度があるので、なかり怖いです。一気に下まで降ります。

 食事をしようと思ったのですが、丁度昼時。どこも満員、それも店の前には大量のロードが止まっています。道々食べるところを探すことにして、とりあえず自宅方向へ。

f:id:ginringinrin:20141015010521j:plain

 明覚の駅で休憩。ミニあんぱんで補給。

 帰りは鳩山を抜けて、坂戸へ。気が付けば、自宅近く。空腹のままで帰宅となりました。

f:id:ginringinrin:20141015011024j:plain

 お土産です。

f:id:ginringinrin:20141015011030j:plain

 これが、今回目的のうめりんストラップ。自転車用のカバンにつけました。

 走行距離54キロ。ちょっと物足りない感じでした。