シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

青梅までカレーを食べに

 自転車整備士の試験を、今年受けました。

 おかげ様で、なんとか合格。晴れて自転車整備士に慣れることが出来ました。そのご褒美として、青梅までカレーを食べに行ってきました。

 10時過ぎに自宅を出発。407号を大谷沢の交差点を右折。飯能に向かいます。途中、以前より気になっていた飯能名物の四里餅を購入。

f:id:ginringinrin:20141015012546j:plain

 一個食べてみました。餅の中にあんこが入っています。結構シンプルな味。好きな感じです。家族用に5個お土産にしました。

 飯能から70号、そして28号に入ります。途中、ちょっとした登りにへろへろになりながら登ります。

f:id:ginringinrin:20141015012842j:plain

 小曽木街道を進み、黒沢の交差点。ここで、成木街道に入らず直進しました。地図だと、その方が近かったからですが、これが大変なことに……。

 この先にかなりの登りが待っていたのです。途中一度、足を着いてしまいました。

登り切ると、一気に下ればもう青梅です。

f:id:ginringinrin:20141015013228j:plain

 目的の喫茶店「夏への扉」です。ロバート・A・ハイラインですね。実は私SFマニアだったので、この名前で気に入りました。

f:id:ginringinrin:20141015013431j:plain

 中から青梅線が見えます。

f:id:ginringinrin:20141015013450j:plain

 野菜カレーです。すでに一口食べています。これが美味しかったです! 青梅に行ったら絶対にオススメです!

 帰りは63号、16号、入間川サイクリングロードと平地コース帰ってきました。

f:id:ginringinrin:20141015013709j:plain

 自転車は例によって2500です。こればっかり。

 全長67.6キロ。青梅に入る前の登りで足を使い、帰りはゆっくりかえってきました。