読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

入間川サイクリングロードの工事は平成30年まで!

サイクリング

入間川サイクリングロードの上尾側の工事、平成30年3月26日ごろまで工事とか。

f:id:ginringinrin:20161205222242j:plain

f:id:ginringinrin:20161205222255j:plain

ここ迂回すると、工場団地の中を通ります。

道はデコボコで、トラックが多いのと、地元の道路なので、結構スピードを出していて、走りにくいのです。

見るとかなり大がかりな工事なので、しょうがないのですが、早く開通して欲しいです。

入間川から荒川サイクリングロードに入って、川越線こえてしばらくしたところも今は工事中で、迂回しなければなりません。

f:id:ginringinrin:20161205222311j:plain

またこちらは公園の中を通るので、それほどめんどうではないのです。

どうせ工事するのなら、荒川サイクリングロードの田んぼの中を通る道、あそこもう少し路面がよいといいですね。

あそこは本当に道ががたがたでとても走りにくいのです。

今日は、秋ヶ瀬橋あたりまでちょっとだけ走ってきました。

半年以上、ちゃんと走っていなかったので、今はリハビリ中です。ここのところは、アラヤ号で走っていまして、SPDは久しぶりなので、今日は足ならしです。

f:id:ginringinrin:20161205222325j:plain

これがアラヤ号です。15年ほど前の自転車です。知りあいにもらってなおしたものです。もともと自転車通勤用なので、フラットペダルです。

行きは追い風気味で順調。帰りはやや向かい風でした。今日の最高気温は18度と、ちょっと暑いくらい。

本当は秋葉原まで行く予定でしたが、寝坊したため、足ならしで終了です。

ちなみに最近ライト沼にはまっています。

自転車専用のライトではなくて、普通の懐中電灯を前照灯にしているのです。秋葉原に行くのは、ジェントスのライトが安いからなのです。

でも気が付いたら、ライトは10本近く……。反省しています。