読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

シティサイクルで物見山に登りました

 子どもと、埼玉県こども動物自然公園に自転車で行こうと計画しています。今日は仕事が休みなので、事前にルートの確認をしました。

 子どもの乗っているのは、まだ20インチのジュニア車。車道を走ったりなどは出来ません。走るのは歩道を中心です。

 埼玉県道158号川島こども動物自然公園自転車道というのがあるのは知っていたのですが、実際に走ったことがなかったので、実走してみることにしました。

 何故かかみさんも同行です。

 子どもの自転車がジュニア車ということもあり、一緒に走る時は、私は27インチのミヤタのシングルギアのシティ車にしています。ハンデというわけです。

 そんなわけで、今回もミヤタ号です。

 今日は風もなく、いい気候でした。

f:id:ginringinrin:20140415013423j:plain

 埼玉県道158号川島こども動物自然公園自転車道は、ポタリングに最適でのんびりした感じです。これなら子供も走れそうです。

 で、動物自然公園に行ったついでに、ちょっくら物見山に登ってみることにしました。

 せめてクロスならばともかく、ハイテン鋼のシティサイクル。どの程度しんどいかと思えば、ほんと、しんどかったです。登りきるまで、何回も足をついてしまいました。

 でもなんとか登りきることができました。

f:id:ginringinrin:20140415013911j:plain

 やれば、意外とできるものですね。