シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

ビンディングにしようと思います

ビンディングペダルにしようかと考えています。

通勤用のメイン機のエスケープR3と、雨の日用のマックス号にはトゥークリップをつけていました。漕ぐには具合がいいのですが、何度か立ちごけして怖い思いをしました。

近所の店舗に移動になり、最近あまり乗っていなかったので、これを機に(?)ビンディングにしてしまえ! という野心に燃えています。

OCRもフラットペダルなので、こちらの同時にと考えています。

 

とはいえ、お金がないのと、最初は立ちごけが怖いので、まずは白ジャイに安いSPDをつけて練習しようと思います。

なんてヘタレなんだっ! と店長には突っ込まれるのですが、痛い思いはもうしたくありません。

 

なんといっても一昨年の夏の落車による骨折は、本当にまいりました。

 

そんなわけで、まずはSPDあたりで、おとなしく始めたいと思います。