シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

「弱虫ペダル」の影響

本日カップルでスポーツ車を見に来たお客さんがいました。

 

女性のほうがノリノリで、最初はクロスバイクを希望していたのですが、お話しているうち、ロードを買っていただくことになりました。

どうして、スポーツ車かと、聞いたところ、「弱虫ペダル」を見て、とのことでした。

以前も書きましたが、テレビの影響、本当にすごいです。

「オーバードライブ」がアニメになった時は、自転車店で働いていなかったので、どうだったのかわかりません。「アンダルシアの夏」は映画なのでいまいちマイナーなのでしょうか。

それとも「弱虫ペダル」が、なにか特別なのでしょうか。