シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

越生 龍穏寺に行ってきました! 現在ロングライドに備えてリハビリ中!!

越生の龍隠寺に行ってきました。

めっきり走れなくなった、今日この頃。

あまり遠くまでも行かないので、足が萎えているかんじです。

そんなわけで、軽く坂を登ってみようと思い、越生の龍隠寺まで行ってきました。

登りがますます駄目になった感じ……。

平日の昼ということもあり、30号から黒山三滝方面へ行くと車はほとんど走っていず、とても快適でした。

木陰は涼しく、新緑のきれいで気持ち良く走れました。

で、龍穏寺。

f:id:ginringinrin:20170614180821j:plain

f:id:ginringinrin:20170614180831j:plain

全長2キロほどのゆるやかな坂です。前はなんてことなく登れたのですが、今回はちょっとしんどく、一回休んでしまいました。

f:id:ginringinrin:20170614180856j:plain

やっぱり足は弱くなっているようです。まあ行ったのは、アイアンジャイアントなので、自転車も重いというのもあります。

f:id:ginringinrin:20170614180921j:plain

途中に湧水があるのですが、今回はちょろちょろ程度。水量が少なくなっていました。飲むのは、我慢。

f:id:ginringinrin:20170614181018j:plain

帰りは、サイクリスト御用達の甚五郎で極楽うどんをいただきました。

f:id:ginringinrin:20170614181030j:plain

ここは自転車乗りだと100円引いてくれます。オススメです。

越生は初心者の方のサイクリングにおすすめ!

越生は、自転車乗り用の休憩スペースもあり、都幾川と並んで、サイクリストが多い地域ですね。

30号から、黒山三滝までは、ゆるやかな登りです。車だと感じないかもしれないですね。

車も少ないので、初心者の方、家族とサイクリングを楽しむ人にはおすすめです。

今回は寄りませんでしたが、有名なシロクマパンもあります。

それなりに食べるところもあるので、自転車には向いている地域です。

黒山三滝方面にはコンビニはないと思います。ただ自販機があるので、飲物は補給できそうですね。

坂戸と毛呂山が走りにくい! 迂回ルート検討中です

越生に入るといいのですが、それまでの坂戸、毛呂山あたりは自転車で走りにくいです。

道は狭いのに、交通量が多い。トラックなども通ります。越生行くのに、それが嫌なのですね。

いい運転手さんばかりではないですしね。

帰り、入西で高校生ぐらいの若い男がママチャリ、片手に缶コーヒー、耳にイヤフォンで、車道を走っていました。

この辺りは、マナー、良くないです。

坂戸、毛呂山を通らないで、越生に行く方法を思案中です。