読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

物見山に行ってきました。

 店の店長と、ロングライドすることになりました。

 そのロングライド、途中峠を通るらしいのですが、私は登りが苦手です。

 全長100キロだそうで、ここのところ、自転車にきちんと乗っていない私としては自信がありません、おまけに登りはちょっと…、てな泣き言を言いたくないんで、練習ついでに走ってきました。

 といっても、物見山を一周しただけです…。それも、途中、2回ほど休んでしまいました。

 走ったのは青の6号です。

f:id:ginringinrin:20140705015558j:plain

 最近、こればっかりです。SPDになれるための、最悪こけてもいいようにこれにしています。ちなみバーエンドバー、池袋のチャーリーで買った黄色です。Vブレーキと合わせてみました。実一緒に黄色のシフターのアウターも買ってあるので、近日中に変えるつもりです。

 で、物見屋ですが、実は一周でヘロヘロになってしまいました、情けないです。

 そのロングライドはロードで、という条件なので、黒いOCRブラックオックス号で参加です。

 そのブラックオックス号は、補助ブレーキの取り外し、SPDペダルの装着で、現在、作業途中で悲惨な状態です。なんとかロングライド当日までのは、乗れるようにしなきゃならないのですが、間に合うか、ちょっと心配です。