シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

群馬県太田市まで焼きまんじゅうを食べに

 群馬県太田へ、焼き饅頭を食べに行ってきました。

 最近、休みの日は早く起きれず、今回もスタートが11時になりました。

 407号を右折して行田、熊谷経由、再び407に入り北上します。途中、道を何度か間違えました。

 407はひたすらまっすぐ。交通量が多く、ダンプやトラックもバンバン横を走ります。かなり怖いです。風景も面白くなく、まっすぐなので、走るモチベーションを維持のが、ちょっとしんどいです。

 太田に着いたのは丁度昼時。

 山田屋さんです。

f:id:ginringinrin:20141015021152j:plain

 これが焼きまんじゅう。

f:id:ginringinrin:20141015021224j:plain

 一個がかなりでかいのですが、ふわふわなので、ぺろっといけちゃいます。みそで焼いてあって、素朴な味わいです。地元のおやつで、食べている間にも、何組かのお客がお持ち帰りをしていました。

 この山田屋さんのおかみさんが、とてもいい感じの素敵な方でした。私にもよくしてくれて、またお邪魔したいと思います。

 このおかみさんから、近くに金山という低山があり、自転車で登る人が多いと聞き、行ってきました。

f:id:ginringinrin:20141015021609j:plain

 展望台がありました。

f:id:ginringinrin:20141015021628j:plain

 1.6キロの登りですが、斜度は大したことなく、あまり苦労なく登れました。

 帰りは407をひたすら走ります。

f:id:ginringinrin:20141015021727j:plain

 利根川です。広いですね。

 家に近づくころには、もう夕方です。日が落ちるのが早くなりました。

f:id:ginringinrin:20141015021838j:plain

 自宅に着くともう真っ暗でした。

 全長101キロ。登りが少なく楽ですが、407号は本当に面白くないです。次は遠回りしても、裏道で行きたいと思います。

 ちなみに太田屋さんのHPです。


焼きまんじゅうと最中なら、群馬県太田市 元祖呑龍山田屋本店