シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

小川から寄居まで

吾野まで行ってから、なんか勢いがついて本日は寄居まで行ってきました。

30号を北上して小川町から254号で寄居まで。

f:id:ginringinrin:20140914020103j:plain

この日は快晴で、日差しもかなり強い日でした。ですが、小川あたりから、木陰からの風がとても涼しく(冷たいぐらいです)、とても気持ちがよかったです。

この日もトラックとダンプにビビりながら走りました。

この日の相棒はこれ。

f:id:ginringinrin:20140914020403j:plain

て、またこいつです。かなりみすぼらしいので、安心してコンビニに止めることができます。ロードにしない理由は、しんどい時や、車が怖いときに歩道に逃げるからです。

安いクロス乗ってるヘタレです~、歩道走っちゃいます~、とう姑息満点の理由です。

ま、あと食事の時にとめても、あまり気にしなくていい、というのが最大のメリットでしょうか。

f:id:ginringinrin:20140914020806j:plain

証拠写真です。

f:id:ginringinrin:20140914020837j:plain

なんか、写真、全部曲がっていますね……。

行きは途中の坂で、気持ち悪くなりながら、なんとか寄居着。ヘタレな私としては、行きの坂を登りたくなかったので、帰りは254号を使うことに。

ところが、どうしたことか、男衾あたりで道に迷いました。サイクルナビでなんとか切り抜けたのですが、余分な足を使い、この時点でかならヘロヘロ。足がつりそうになる始末。

挙句の果てに、254号、途中まで歩道をちんたらと走ることに……。

修練が足りないです……、ホント……。

全長75キロ、時間は5時間ほどでした。

しっかりと日焼け、それも自転車焼けした一日でした。