シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

2018年サイクルモードに行ってきました! こじんまりした会場で回りやすくはなったけど……。

f:id:ginringinrin:20181111215515j:plain

2018年サイクルモードに行ってきました。

今年から開催される会場が狭くなりました。

こじんまりした分、回りやすくはなりました。

f:id:ginringinrin:20181111215549j:plain

なかなか目にすることがない高級車を見ることができるのも、サイクルモードならではですね。

またキャットアイなどの、様々な商品に実際に触って試せるもの魅力です。めちゃくちゃ軽いホイールとか。

ただ全体としては以前のよりはスケールダウンしてる感はどうしても否めないです。

いろいろともらえるものも、以前より少なくなったようが気がしています。

シマノもカタログなどの配布が昨年くらいからなくなりましたし……。



今回栗村修さんににお会いすることができたのが一番の収穫です。

公開録画の収録の出番を待たれているところに声をかけさせていただきました。

気楽に握手していただき、写真まで撮らせていただきました。

とても気さくないい方ですね。以前からファンだったのですが、ますますファンになってしまいました。

正直芸能人などには会ってもなにもうれしくないのですが、今回は単なるミーハーファンです。

遠くから写真を撮らせていただいた時も、笑顔でピースサインをしてくれました。


イベントとしては埼玉サイクルフェスタや、埼玉サイクルエキスポの方が面白いかも。

あちらは物販があり、ものすごい値段でいろいろと買えたりしますしね。

ただ上にも書きましたが、普段買わないような高級なものに触れることができるのはサイクルモードならではかも。

でも買わない(買えない)ので、見てもあまり面白くはありません。

Eバイクには力を入れているようで、そうした新しいものを触ることができるます。

ですが電動系は欲しくないしなー。

そんなわけで、栗村さんとお会いできたのがうれしい、という極めてミーハーな喜びを感じた2018年のサイクルモードでした。