シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

これからの季節 秋から春はスポーツバイクの買い時! 欲しいロードが安く買えるかも!?

f:id:ginringinrin:20181018005513j:plain

これからの季節、自転車の買い時のシーズンですね。

秋から春にかけては、その年のモデルが安くなります。

安くなるのはスポーツバイクと電動自転車。

この2種類はこれからが狙い目なのです。

この2種類の自転車は毎年モデルチェンジをします。

そのため今年のモデルを売らないと、来年度のモデルの自転車を店に置けないのです。

なので値引きをしてでも、売り切りたいと自転車販売店は考えるのです。

なんとしても今年モデルを売り切りたい自転車店 だから値引きする!

スポーツ自転車はメーカーとの契約がありますから、決まった台数を売らないと、新モデルを仕入れることができません。

なので値引きをしてでも売り切りたいのです。

その時期は次年度のモデルの発表があるころ、つまり秋ぐらいからになります。

これからの季節は自転車を買うにはいい季節なのです。

私の知りあいはBHの自転車を半額近い15万円くらいで手にいれています。

問題は欲しいサイズと色が残っているか?!

ただ問題がないわけではありません。

簡単にいうと売れ残りなので、欲しい色やサイズがなかったりします。

BHを買った知りあいもサイズはあるけど、色がなくグリーンで妥協していました。

値引きが始まったころは、まだ在庫があったりします。

でもかなり安くなるころは、選択肢がかなり少なってしまいます。

ですのでこの買うタイミングが難しいのですね。

いつにどのくらい安くなるかは、お店ではなかなか教えてもらえないことも多いですからね。

まずは買って乗ることが大事! そのために値引きになったいいものを狙う!!

最初の1台はこらからの季節がいいかもしれません。

初めてのロードなどは、どうしたものがいいのか、自分ではなかなかわかりません。

とりあえず買って、まずは乗ることが大事だと思います。

乗っているうちにいろいろと分かってきますからね。

ただ最初の1台は、そこそこいいものの方が走ること自体が楽です。

なのでいいものが安くなっているものを狙うのがベストではないでしょうか。

どうせこけたりして傷がついたりします。

自動車も最初は中古車がいいですからね。

自転車の場合、よっぽどわかっている人以外は、中古には手を出さない方がいいんで、新車が安くなっているものを狙った方が安心です。

まずはまめな下見からスタートを!

もしこれからロードバイクなどを買おうと思うのなら、今からいろいろと店をまわって
みるといいと思います。

徐々に値下げが始まりますから、ここぞっというタイミングで買っちゃうこと。

そのタイミングを逃しちゃうと、誰かに買われてしまいます。

本当はお店のスタッフと仲良くなるのが、一番いいのですが、それが難しい場合は、値下げが始まったら、とにかくまめに店を見ておくとです。