シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

群馬県前橋まで188キロ走って、ポークソテー定食を食べに行きました!

f:id:ginringinrin:20181015230539j:plain

群馬県前橋市まで定食を食べに行ってきました。

本来の企画200キロ越えをするつもりでしたが、残念ながら200キロには届きませんでした。

今回お邪魔した味よしさんは、昔ながらの地元の定食屋さん。

お客は常連さんばかりですね。

ポークソテー定食をいただきましたが、美味しかったです! おすすめします!!


今日は朝の7時30分にスタート。

利根川まではいつものコースです。代わり映えないです。利根川からはひたすら上流を目指します。

あいにくの曇り空、まさに曇天ですね。気温的には快適に走れました。

f:id:ginringinrin:20181015224928j:plain
これは荒川サイクリングロードと比企自転車道の分岐点です。今は草刈り真っ最中ですが、こちらはまだ手がつけられていません。

とてもじゃないですが、この中を走る気はしませんね。


f:id:ginringinrin:20181015225038j:plain
吉見の桜堤です。落ち葉で秋の雰囲気満点です。


f:id:ginringinrin:20181015225128j:plain
今回はジャイアントOCRで行きました。売価8万円強。

こんな安い自転車でもそれなりに長距離を走れます。


f:id:ginringinrin:20181015225241j:plain
上武大橋は未だ工事中。近くのセブンイレブンでご挨拶した自転車乗りの方によると、完成は来年の3月のようですね。

迂回すると、ちょうどいいところにこのセブンイレブンがあります。トイレと補給には最適ですね。

ラックがあります(写真撮り忘れました……)。

この時お話しした方は、前橋在住の方で、羽生まで行かれるとのこと。実は帰りも会いまして、ご挨拶をしました。

こうした何気ない出会いはいいですね。


f:id:ginringinrin:20181015225615j:plain
両毛線です。この雰囲気好きです。

利根川サイクリングロードの上流の感じ、昭和の感じがして大好きです。


f:id:ginringinrin:20181015225857j:plain
これが味よしさんです。

店は小さいのですが、とてもいい感じのお店です。絶対おすすめですよ。

伺った時はちょうどお昼時なので、混んでましてちょっと待たせていただきました。


f:id:ginringinrin:20181015230003j:plain
ポークソテー定食、930円也。

お世辞抜きで美味しかったです。またぜひ行きたいと思っています。サイクリングロードから近いのも、いいですね。


f:id:ginringinrin:20181015230114j:plain
前橋駅で。


f:id:ginringinrin:20181015230131j:plain
両毛線です。


f:id:ginringinrin:20181015230219j:plain
残念ながら200キロには届きませんでした。

近日中に200キロ越えをやり直すつもりです。

次の企画は、

「エントリーアルミロードとカーボンロード 同じルートを走ったら、性能の差は分かるのか!?」

と言う内容でお届けします(いつになるかはわかりません……)。

実は今回久しぶりに筋肉痛になりました。左足の膝上の筋肉ですね。どこかで頑張り過ぎたのかもしれません。

まあ筋繊維が切れている、ということは強くなることなので、よしとします。