シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

道の駅はにゅうまでフラぺエントリーロードでラーメンを食べに!

今日は道の駅はにゅうまでラーメンを食べに行ってきました。

道の駅には大概レストランがあって、カレーとかいろいろと食べられます。

でも道の駅はにゅうにあるのは「帆翔」というラーメン屋なのです。なのでラーメン屋にあるものしかありません。

でもご飯ものもあります。スタミナ丼とかモツ煮定食とか。まあこれもラーメン屋にある感じですね。カレーもあります。

売りはラーメンなのですが、これが意外と美味しいのです。

めちゃくちゃ美味しいか、というとそれほどではありませんが、自転車を漕いで空いたお腹には
大変おいしく感じられるのです。


f:id:ginringinrin:20180928225423j:plain
先日ちょっと書いた捨てられる寸前の自転車で走りに行きました。

昨日は天気が悪く、明日からもまた天気が悪いので、今日しか走れないですね。

天気は上々、気温も丁度いい感じです。

ただ風が強かったです。

いつものルート、圏央道沿い、新川サイクリングロード、武蔵水路、利根川サイクリングロードで道の駅はにゅうまで。

吉見では落ち葉が路面に落ちていて秋の雰囲気ですね。

落ち葉を踏んで走るのも悪くありません。


f:id:ginringinrin:20180928225438j:plain
昨日の雨で、大気中のほこりが落ちたのか、結構遠くまで、群馬の山並みが綺麗にみえました。

ただセミがまだ鳴いていました。今日は温度が高かったからですかね。


f:id:ginringinrin:20180928225451j:plain
雨の合間の晴れ間なので、平日の割に荒川サイクリングロードはロードが何人も走っていました。

一方利根川サイクリングロードは、ほとんど貸切。

誰もいないので気持ちがいいです。


f:id:ginringinrin:20180928225500j:plain
今回食べたのは和風ラーメンです。スマホで写真を撮ったらピンボケでした……。

焦がしネギが入っていて、思った以上に美味しかったです。620円也。


f:id:ginringinrin:20180928225532j:plain
今回乗っていったのはこれです。

HOCRという超エントリーロードです。ホダカ製で、モーメンタムの前身のような自転車。私の持っているモーメンタムR1と姉妹機ですね。

フロントフォークはハイテン鋼なので、かなり車体が重いです。

普段のつもりで漕いでいたら、帰りに足がつりそうになってしまいました。

この自転車はフラットペダルで運用しようと思っています。気楽に乗る用です。

今回は往復90キロほど。ちょっと疲れました。

遠出には向きませんが、食べ歩き用の自転車のしようと思っています。