シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

街乗りクロスバイクに最適! 中華製クロスバイク用バックミラーを買ったので、取り付けて走ってみた!

f:id:ginringinrin:20180905230106j:plain

街乗り用クロスバイクに最適なバックミラーを見つけました。

私はロードバイクでも、クロスバイクでも、カゴ付きスポーツでも、必ずバックミラーをつけます。

もはやミラーなくては、走れません。

で愛用のミラーは決まっているのですが、浮気をして、中華製の自転車用バックミラーを買ってみました。

で、それが届いたので、テストとルート開拓をかねて、クロスバイクで走ってみました。

目次

街乗りクロスバイクに最適なミラー! 中華製ストレートハンドル用バックミラー なかなか見やすい!

f:id:ginringinrin:20180905230313j:plain

買ったのはこれです。

『Hafny (ハフニー) バーエンド 自転車 ミラー』という商品です。

クロスバイクやマウンテンバイクなどのフラットバー用です。

なんでこれを買ったかというと、安いのは当然として、出っ張らないからです。

ストレートハンドル用のバックミラー、左側の端につけます。そうなると右側に出っ張るのです。

愛用のブッシュ&ミューラーも、基本出っ張ります。

これ、駐輪場などで意外とぶつけたり、ぶつけられたりするんですよ。

出っ張っていないと、それが安心なのです。

買ったのは中華アマゾンのアリエクスプレス。ここは何でも激安です。その分いろいろと怪しいので、正直おすすめはしません。

同じものがアマゾンで売っていますので、そちらの方が安心ですね。これですね。

Hafny (ハフニー) バーエンドミラー (シルバーミラー)

新品価格
¥1,890から
(2018/9/5 23:04時点)

実際の見え方はこんな感じです。

f:id:ginringinrin:20180905230611j:plain

わかりますか? 鏡面は若干歪んでいますが、面積が多いのでかなりしっかりと後ろが見えます。

また全体的にしっかりと作られているので、まったく安っぽくありません。想像していたよりいい感じなので、ももうひとつ買おうかと思っています。

駐輪場にとめたりするような自転車には大変おすすめします。2,000円以内で買えるので、おしげなく使えます。

県道76号を、上井草から吉見まで走ってみました

f:id:ginringinrin:20180905231150j:plain

県道76号を使えば荒川サイクリングロードにアクセスしやすそうなで、試走して見ました。

結果的にはもう使いません。

交通量が思いのほか多く、トラックやダンプもたくさん走っています。

道としてはいいのですが、自転車で走るのはかなり気を使います。便利な道路は、当然車も多い、ということですね。

しかし川島は本当に平坦です。

f:id:ginringinrin:20180905231300j:plain

高いものが何も見えません。

走ったのはスペシャライズドのクロスバイク

f:id:ginringinrin:20180905231506j:plain

スペシャライズドといえばシラスが有名ですが、これはかなり古いタイプのクロスバイクです。

知人がボロボロなので捨てる、というので譲りうけました。サイズは500でちょっと大き目ですね。

意外とよく走ります。

通勤車なので、タイヤは35Cのマラソンです。パンクの心配がほとんどありません。

帰りは荒川サイクリングロードから、比企子供自転車道を通ってきまいした。

f:id:ginringinrin:20180905232253j:plain

この写真はあまり雑草がないところです。雑草が左右から伸びているところでは、止まりたくなかってので……。

まだ除草が進んでいないので、雑草が大変なことになっています。そしてバッタ天国。

バッタだらけで、たまにぶつかってきて痛い思いをします。

除草が終わるまで、比企子供自転車道は止めておいた方が無難ですね。