シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

クーリッシュは自転車乗り用アイスなのか!?  自転車ジャージと相性が最高!

f:id:ginringinrin:20180825022050j:plain

ロッテのクーリッシュと、夏の自転車用ジャージとは相性がいいのです。

クーリッシュは2003年から発売されているロッテのアイスクリームです。

今年の夏は何個食べたかわからないくらい食べました。

でもなんで自転車用ジャージと相性がいいのでしょうか。

それはバックポケットにすっぽりと収まるからです。

クーリッシュは夏のライドの必需品!?

f:id:ginringinrin:20180825022103j:plain

今年の夏は文字通りの猛暑。

自転車で走っていて、軽い熱中症に何度かなりました。

後半は暑さに注意して走りましたが、それでも本当にヤバイほどの暑さでした。

さてそんな夏、このクーリッシュを何個も食べました。

これに助けられたといっても言い過ぎではないかも。

クーリッシュ、どこのコンビニでも買えるわけですが、最初は凍っていて、中身が出来てきません。

少しも見込んだり、溶かしたりする必要があります。

そこでどうするかというと、ジャージのバックポケットに入れておくのです。

そうするとほどほどのとこで溶けて、大変食べやすくなります。

その間、背中を冷やしてくれるのです。

そして溶けたタイミングで食べる。暑い中での甘いアイスは、本当の美味しいですね。

実は食べ終わった後もいいのです。

それはしばらくは冷たいままなので、短い時間でもバックポケットに入れておけば、ちょっと背中を冷やしてくれるのです。

まるで自転車乗りのために作られたアイス、と言ってもいいのでないでしょうか。

何と味にいろいろな種類があるらしい……!?

このクーリッシュ、バニラだけかと思っていたら、いろんな種類があるのですね。

私がコンビニで買えたのは、

  • クーリッシュ バニラ
  • BIGクーリッシュ フローズンサイダー

この2種類だけなのですが、ネットで見るとブドウ味やチョコレート味やらあるらしいのです。

都内のコンビニだったら買えるのでしょうか。

私が行くには田舎のコンビニばかりなので、種類はおいていないのが残念です。

来年はいろんな味を食べたいと思います。

アマゾンではいろいろ買えるようなので、思い切って箱買いしちゃおうかな……。


アマゾンで買うならはこちら

ロッテ クーリッシュ バニラ 140ml×24個 【冷凍】(1ケース)

新品価格
¥3,980から
(2018/8/25 02:24時点)

楽天で買うならはこちら

ロッテ クーリッシュ バニラ 24個入

価格:2,696円
(2018/8/25 02:25時点)
感想(2件)