シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

自転車乗りと日焼け

 自転車乗りの人は、変な日焼けをしています。

 腕は焼けているのに、手の甲がしろかったりします。太ももから下が、やたら焼けているのに、太ももは真っ白とか。

 総じて、あまり格好いい日焼けじゃないですね。かなり汚くて、おかしな日焼けです。でも、それが自転車乗りの勲章なのではないかと思います。

 そんなわけで、店に来るお客、その日焼けで乗ってるかどうか、判断しています。もちろん、夏でも日焼け対策をしている方もいるので、あてにはならないですが……。まあ日焼けはやけどですし、紫外線はカラダによくありません。本当はUVケアには気を使うべきなのでしょうが、風を感じたいので、私は腕カバーなどはつけません。

 そんなこと考えていたら、今頃腕の日焼けの皮がむけてきて汚いことに……。汚いので、画像は自主規制です。