シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

サイコン用タイラップを園芸用品に発見!

 サイコンを取り付ける時、結束バンドいわゆるタイラップを使います。買うとついてくるのですが、たまに失敗したりすることがあります。

 また、サイコンを他の自転車に移植、てなこともします。

 ところが、このタイラップ、最低限必要な数しかはいっていません。なので、足りなくなるとかなりピンチです。

 というのは、サイコン用の細くて長いタイラップ、意外と市販されていないのです。専用品をわざわざ買うのもちょっと癪です。

 ホームセンターなどに、あっても、短いか、ちょっと幅が広くて大変止めにくい。

 こまっていたところ、園芸用が使えると聞き、さっそくダイソーを覗くと……、

f:id:ginringinrin:20140723014234j:plain

 ありました。長さと幅がサイコンの固定にぴったり! しかし、緑……。園芸用なので、仕方ありません。また100均なので、強度にも不安が残ります。

 ちゃんとした(?)サイコンには、専用品を使った方が安心ですね、絶対。切れて、センサー部分が落ちたら、しゃれになりませんし。

 まあ、先日の記事に買いたもらったサイコンや、中華製の安いサイコンにはいいかもしれません。

キャットアイ(CAT EYE) CC-CD200N/CC-CD100N用アタッチメントキット #169-9757N