シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

マルキン自転車 ほいのほいのほい

 ラジオのコマーシャルで、以前ありましたね。自転車ほい、サイクリングほい、マルキン自転車ほいのほいのほい。今はホダカの子会社なのですかね。

 そのマルキン自転車のファミリー車をもらいました。

 セミアップハンドルの自転車は持っていなかったので、その運用の具合を知るために貰い受けることにしました。

 

 27インチ6段変速です。フロントカゴ、リアにはキャリア、両立スタンド。典型的なファミリー車ですね。

 ハンドルとシートポストがアルミ、フレームはハイテン鋼です。

 ただ、リアのスポークが6本折れていて、ホイールはぐねぐね、波打っています。とりあえず、仕事の合間にスポークの交換と、だいたいの振れとりを行いましたが、完全には程遠いので、様子をみて、また振れとりをするつもりです。

 

 雨の中、乗って帰ってきました。

 

 乗車姿勢がアップ気味というのは、違和感があります。漕ぐと上半身が置いて行かれる感じ。前傾の方がラクですね。しばらく、買い物や近所を走る時に使ってみようと思います。