シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

『変形性膝関節症』にかかっています

 一昨年の8月、落車して膝を骨折しました。再び自転車に乗れるようになったのは、年があけた5月。9か月自転車には乗れませんでした。

 その骨折の治療でレントゲンを撮った時、左膝の軟骨が減っていることがわかりました。

 いわゆる『変形性膝関節症』というやつです。

 それは、今でも続いていて、しゃがむと膝がぎりぎりきしみます。

 自転車の修理でしゃがむと、結構きついので、サポーターをしています。

 先日知り合った方も、やはり膝のトラブルを抱えていて、いろいろ膝の話となりました。自転車と膝のトラブルは切っても切れない環形にあるようです。

 

 リンクにあるブログは、私の経験を元に書いています。まだ途中ですが、よろしかったら、ご感想、または忌憚のないご意見をお聞かせくださると大変うれしいです。