シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

SPDペダル 最高です!

 SPDペダル、今日はじめて使ってみました。

 かなりビビりながらでしたが、10分ほど着脱の練習をしてから、試走。

 

 これが具合がいいのです!

 がんがんこげるし、ぐんぐん進む!

 

 なんで今までこれにしなかったのか! って思いました。

 話には聞いていましたが、ペダルに足が固定されていると、こんなにラクなのかと実感しました。

 クリートもマルチリリースという、多方向にはずれるものなので、簡単に外れます。

 エスケープR3も、このSPDにしちゃおうと思います。で、これでなれたら今度はSPDーSLにしようと思っています。

 

 このペダルつけたの、以前紹介した白ジャイなのですが、こいつはカミさんに渡すことにしました。サイズもちょっと小さかったのと、先日、カミさんの自転車盗られたので、こいつを渡すことになりました。

 もちろん、ペダルは普通のフラットペダルに付け替えてやります。

 

 SPDペダルは、乗っていなかった青いジャイアントのクロスにつけることいします。

 この自転車は、以前ヤフオクで五千円で落としたクロモリの自転車です。

 カンチブレーキで、ハンドルもアップライド気味なので、この機会に改造します。

 ワイルドウエストが一段落したので、今度はこれをいぢります。