シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

後輪、ぶっ壊れたルッククロスが養子にきました。

仕事柄、いらない自転車をいただくこと多いです。

まあ給料が低いので、そのくらいのお楽しみがないとね……。

今回のものはクロスのルック車です。

もともとクロスバイク自体、ルック車のようなものなので、「クロスのルック車」というのも変な表現ですが、車輪がクイックではなく、ナットどめなので、ルック車ということにします。

この自転車、製造時の品質不良が原因で、後輪のハブが割れてしまい、ベアリングがぼろぼろ落ちてしまう、というとんでもない状態で、私の元にきました。

その後輪、なおすのはあきらめて、家にあったクイックの後輪をとりつけました。

後輪以外は問題ないので、なんとか乗れるます。

カミさんの街乗り用ということにしました、本日、5キロほど試乗。

 

問題なさそうです。