シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

最近自転車アニメが多いですよね。で、この歌、お気に入りです!

何気に自転車アニメが多い今日この頃。

弱虫ペダルの人気は相変わらずで、パルコまでコラボしてしまって、さすがに食傷気味です。

私としては、『ろんぐらいだぁあす』の方が好きなのです。

絵柄が萌え系ですが、やっていることは超ハード! 本格的なロードコミックだと思います。

アニメの方は制作会社の都合で、全12話が10話しか放送それない、という展開。それってどうなのって感じですよね。

そんな中、『南鎌倉高校女子自転車部』というコミックまでアニメになるとか。

これって、自転車が定着している証なのか、それともたまたまなのか。

で『南鎌倉高校女子自転車部』ですが、そのイメージソングの「ハンドル握って」という歌がなかかかいいので、ご紹介します。

これですね。


聞いていると、自転車に乗りたくなる感じです。

どうせならシャカリキとかを、以前実写製作されたトンデモなものではなく、きちんと原作通りにアニメ化してくれないですかね。

いずれにしても、自転車をテーマにしたものが増えるのはうれしいことですね。

ところで、最近地味に走行会を開始しました。

緩い感じで、先日はふたりで荒川サイクリングロードの上流まで、70キロ少々の距離を走りました。

今のところ、私を入れて3人です。坂戸、鶴ヶ島を起点にしています。ご興味のある方はコメント欄にお願いします。