シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

坂戸に桜を見に行きました。

今日は私の仕事が休みなのですが、子供も学校が卒業式で休みでした。かみさんの仕事が午前で終わりなので、近所の桜の名所に行ってみることにしました。

 

ところが風が冷たくて、めちゃくちゃ強いのなんの! 本当は子どもが休みでなければ、先日のリベンジをするつもりでしたが、この風じゃあちょっと……、という感じです。乗ったのは軽快車で姿勢がまっすぐなので、余計風を受けます。

 

小畦川沿いは菜の花が見事でした。

f:id:ginringinrin:20150325004651j:plain

写真だけ見てると、暖かな感じですが、風はびゅうびゅうです。

 

行ったのはここ。

f:id:ginringinrin:20150325004745j:plain

この写真は寒そうですね。

f:id:ginringinrin:20150325004821j:plain

コンビニで買ったおにぎりを、震えながら食べてきました。

 

あまりにも寒いので帰りはコンビニでアンマンを購入、その場で食べて温まりました。今日は風さえなければ、いいサイクリング日和なのに、ちょっともったいないですね。