シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

高麗川でまったり

自転車に乗らない日が続いています。『自転車に乗らない豚はただの豚だ』ですね。そのせいで、最近太ってしまい、本当に豚になりそうです。

 

今日の休みも、遠出はなし……。

 

でも、今日はやたら温かいので、かみさんの仕事が終わるのを待って、自転車でラーメンを食べに行きました。

f:id:ginringinrin:20150318000510j:plain

博多ラーメン鶴亀堂鶴ヶ島店です。ちょっと前から気になっていたんで、昼を食べに行ってきました。

f:id:ginringinrin:20150318001006j:plain

塩全部乗せ750円です。美味しかったです。ここお勧めです。

 

帰りに、ヤオコーで飲み物とパンを買って、高麗川のベンチでまったりしました。今日は本当にポカポカ陽気です。

 f:id:ginringinrin:20150318001147j:plain

まったくいい写真ではありませんが、サクラのつぼみが膨らんでいました。今日のお供の自転車はこれ。

f:id:ginringinrin:20150318001235j:plain

ミヤタのSJクロスの古いタイプです。ハイテン鋼なので、ちょっと重いですが、そこそこ走ります。

 

ところで、サイクルベースあさひさんのプレトレをもらいました。買って2年のわりにかなりボロボロでした。近日中に画像アップします。