読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

店長と青梅まで

 本日はお休みでした。突然、店の店長から電話で、自転車乗りにいかないかとお誘いを受けました。以前から誘われていて、なかなか行けなかったので、承諾しました。ロードで来てね、というので、久しぶりにOCRで出動です。

 昼過ぎに店に集合というので、近場かと思っていたら、青梅に行くとのこと。

 店長の自転車はカーボンフレームでコンポはデュラエース。一方私のロードは、8速で、フロントのみカーボン。その価格差うん十万。勝負にはなりません。

 まあゆっくり行ってもらうということで、行くことなりました。

 407から飯能経由、小曾木街道で青梅まで。平地は29キロペース。ただ、登りにはめっぽう弱いので、斜度があると私のペースは一気に落ちます。そのあたりは店長に引っ張ってもらって、なんとか青梅に到着。

 実は先日、店長の引っ越しを手伝ったので、ごはんをおごってもらうことになっていましたので、それもかねてのツーリングです。そんなわけで、青梅でそばをごちそうになりました。

f:id:ginringinrin:20141018013205j:plain

 このそばが本当においしくて、こんなにおいしいそばを食べたのは、何年ぶりでしょうか。また、ぜひ行きたいお店です。

 帰りは、店長の膝が痛くなり、ゆっくりペースで帰ってきました。

 基本、自転車はひとりなのですが、気心の知れた人と行くと楽しいですね。で、ロードの方が走りやすいです、やっぱり。

 巡航底度も、クロスより早いですしね。

 とはいえ、OCR、せめてホイールとタイヤだけでも変えてやろうかと思っています。今のホイールは鉄下駄なので、かなりしんどいです。 

 このOCR、もっとたっぷりと乗って、来年には上位機種にしようかな、なんて、カミさんに知られたら殺されそうなことを考えてしまった一日でした。