読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

奥多摩湖まで行ってきました

 台風一過の翌日。奥多摩湖まで行ってきました。

f:id:ginringinrin:20141015014425j:plain

 これまたクロス2500.。

 スタートが遅くて11時です。飯能を通って青梅まで。今回は前回足をついた小曽木街道の登りも、足を着かずに登り切りました。

 青梅から吉野街道を行きました。

 奥多摩駅を過ぎたあたりから軽い登りが始まります。最初は大したことはありません。

 トンネルがいくつかあるのですが、最初はバイパスできるルートがあります。が、途中からはトンネルを通らないとならなくなります。

 それが、登りのトンネル。後ろから車が来ると、ゴーッと音がして、これが怖いのなんの。この後はずっと登り基調です。

 奥多摩湖への最後の登りがちょっときつかったですが、なんとか登りきれました。

 奥多摩湖でおにぎりを食べて、帰路に着きました。

 帰りはずっと下りです。これが怖い! スピードが出ちゃうのです。へたれなので40キロぐらいで下ります。トンネルの中、前日の台風のせいで、天井から水が大量い垂れてきます。足元は見えないわ、後ろから車はくるわ、下手にブレーキングしたら転倒しちゃいそうだわ、で、ほんとに死ぬ! かと思いました。

 青梅に入るのに、道を間違えて、やたらきつい坂を上るはめになり、63号に出るころにはかなりヘロヘロでした。

 この吉野街道、ダンプが多く、それも怖いです。基本的には止まってやり過ごします。

 帰りの16号は怖いので、仏子のほうに抜けて、入間川サイクリングロードを通って帰ってきました。

 スタートが遅かったので、今回は写真をほとんど撮らず、駆け足の一日となりました。

 全長121.44キロ。今度は早く出て、観光しながら行きたいです。