読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

自転車で治療&健康

自転車のこと

 先日、私の働く店に来たお客さんと話がはずみ、いろいろ話をしたのですが、その方は、自転車で腰痛を治したそうです。

 私も膝に問題を持っていて、自転車に乗るのはその治療のためでもあります。

 ちなみに私のカミさんは、かなり太り過ぎなので、ダイエットもかねて自転車に乗せています。

 

 そのお客さんも、私も、自転車の乗ること自体も、とても楽しいことです。カミさんも自転車に乗ることは嫌いではないようです。

 自転車のいいとことろは、楽しく乗りながら、その結果、体が健康になるということです。

 特に女性ならば、ウエストが細くなり、ヒップアップ、そして新陳代謝がよくなるので、お通じもよくなり、まさに美容に最適だと思います。

 さらに、楽しく乗ることで、ストレスの発散になります。

 へたにスポーツジムに数万円払うのでしたら、いい自転車を買って楽しく乗った方が、よっぽど健康になると思います。

f:id:ginringinrin:20140920011816j:plain 

 2人で榎本牧場に行った帰りで、へろへろのカミさんです。カミさんはもっと乗らないとダイエットにはなりませんね……。