読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

GIANT CS3200 その後②

 ジャイアントのCS3200、やっと乗れるようにしました。

 これが来た状態。

f:id:ginringinrin:20140730024236j:plain

 で、これが今日の状態です。同じ角度で撮っていないのはダメダメです。

f:id:ginringinrin:20140730022550j:plain

 ステムをクイルの可変ステムに、ハンドル、黒しかなかったので、黒に。ちょっと浮いていますね。ペダルはロード用。グリップは池袋チャーリーで700円くらいで買ったもの。

 あと裂けていたシフトアウターを交換。ボトルケージも黒しかなかったので、これも黒に。ついていたサドルバッグは洗って陰干し中です。

f:id:ginringinrin:20140730022841j:plain

 サイコンは古いベロ8。で、このサイコンをとめているタイラップは、先日の記事で書いたダイソーの園芸用タイラップです。ワイヤーの取り回しは超手抜きで。

 シフトワイヤーをつないで、ディレイラーの調子みてみると意外といい感じで、一発で調整が決まりました。チェーンにも注油してあります。

 で、試乗してみました。

 この自転車、700×38Cという極太タイヤはいています。そのため、やたら走りがもっさりしています。漕いでも、なかなかスピードに乗りません。まあ泥除けもついてるから、ご近所用にいいか、と考え、用事があったので、店までこの自転車で行ってきました。

 しかし、本当に走らない。漕ぎ足も重い感じです。

 家に帰って、持っているタイヤをみたら、28Cがあったので、即効でタイヤ交換しちゃいました。その時、後輪はずすのに、泥除けが邪魔だっので、泥除けもはずしちゃいました。

 写真、取れなかったので、また明日アップします。

 しかし、いつも書くのですが、なんでこんな自転車捨てようとするのですかね。中性洗剤で拭いてやったら、かなりきれいになりました。

 明日も休みなので、ちょい遠乗りでもしてみようと思うます。