シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

自転車に鈴をつけること

 サイクリングロードを走っていると、自転車に鈴をつけている方を見かけます。

 早い方ですと、後ろから、ちりんちりんちりんという、鈴の音が次第に迫ってきます。ベルを鳴らされたりするより、とてもいいですね。特に歩行者がいる時に、自転車が来ていることをわかっていただけるので、いいなと思っておりました。

 「気づきベル」というのが有名ですね。サイクリングロードで、お話した方はクマよけのベルをつけていました。

 私はあまり早くは走れないので、音も小さくていいかな、と思ったので、サドルバッグに鈴をつけてみました。

f:id:ginringinrin:20140714021353j:plain

 で、実走。

 ガタガタ道では、それなりになるのですが、きちんと舗装されていると、ほとんど音が聞こえません……。 

 そこで、鈴を二個に増やしたところ、なんとか音が聞こえるようになりました。しばらくはこれでいってみようと思います。


Viva(ビバ)きづきベル