読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーリング

シルバーリング、銀輪です。自転車との日々をつづります。

三井入間アウトレットパークに行ってきました

今日は久しぶりに休みだったので、カミさんと三井入間アウトレットパークに行くことに。

私の目的はワイズロードです。

自宅から直線で20キロ弱。もちろん自転車です。

気楽にとめられる白ジャイ(5月14日に書いたものです)で行くことにしました。ところが自転車を出すと、後輪の調子が変。

なんとパンクしているではありませんか!

とりあえずチューブをさっさかと交換して、さあ! と思ったらこれまた様子が変。

どうやらしばらく乗っていなかったので、タイヤが歪んでしっかりリムにはまらず、ビートが中に入り込んでいます。そのため、乗るとがたんがたんとありえない振動が……。

今更家の中の自転車は出すのが面倒なので、結局ワイルドウエストの登場です。

f:id:ginringinrin:20140520023751j:plain

入間川サイクリングロードで休憩中の一枚です。

サドルがあがらないので、今一つ乗り心地には難がありますが、往復40キロ近く。それなりに走ってくれました。

で、ワイズロードですが、買ったのはコレ↓

f:id:ginringinrin:20140520024423j:plain

安売りのチューブ640円也。

800円で700×23Cのカラータイヤが800円で売っていたのですが、持って帰るのが面倒なのでやめました。

しかし、アウトレットパークの駐輪場にはスポーツバイクが多くとまっていました。全体の3割ぐらいですかね。

今回は予算なかったので、今度は予算作って行こうと思います。

 

しかし、あのあたり、アップダウンが多くて、安物クロスで行ったカミさんはかなりまいっていました。交通量もかなりあるので、自転車にはあまり優しくないですね。